Flavor Of Life

作詞:宇多田ヒカル  作曲:宇多田ヒカル


ありがとう、と君に言われると
なんだかせつない
さようならの後も解けぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life

友達でも恋人でもない中間地点で
収穫の日を夢みてる 青いフルーツ

あと一歩が踏み出せないせいで
じれったいのなんのってbaby

ありがとう、と君に言われると
なんだかせつない
さようならの後も解けぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life

甘いだけの誘い文句
味っけの無いトーク
そんなものには興味をそそられない

思い通りにいかない時だって
人生 捨てたもんじゃないって

どうしたの?と急に聞かれると
ううん、なんでもない
さようならの後に消える笑顔
私らしくない

信じたいと願えば願うほど
なんだかせつない
「愛してるよ」よりも「大好き」の方が
君らしいんじゃない?
The flavor of life

忘れかけていた人の香りを 突然思い出す頃
降りつもる雪の白さをもっと 素直に喜びたいよ

ダイヤモンドよりもやわらかくて
あたたかな未来 手にしたいよ
限りある時間を 君と過ごしたい

ありがとう、と君に言われると
なんだかせつない
さようならの後も解けぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life

 


這篇不是來騙篇幅的啦XD

話說我覺得宇多田這個髮型還滿好看的?(重點錯XD)
這首歌呢,也不是新歌了,
之前看流星2的時候就聽過也DL了,
不過就沒什麼特別的fu。

一直到前幾天晚上,
熄燈之後,躺在床上亂轉電視,
俗稱是臨睡前的掙扎XD
轉到MTV台,安靜地聽完整首歌,
莫名有被打到的感覺XD
猛然覺得,真是首好歌啊!
就是要在這樣的氣氛下─微光、靜謐、不太清醒,
才會被打到。

まぁ、被打到什麼也不會講XD
總之我也不貼中譯了,
每個人解讀的角度應該都不太一樣吧 :P

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    superblue 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()